2017-08-24

彼氏ほしーというちょっとした愚痴に対していっしょにいた女友達がばっさりマウンティングする漫画話題になってた

読んだ

彼氏ほしいんじゃなくて無条件に愛してくれる人がほしいだけだろ愛情クレクレ厨やめろおks

みたいな感じだったけど、男の自分が読んでも不愉快だった

別に愛してくれる人を求めていいじゃん

なんで最初からこっちから与えることも前提にしなきゃいけないの?

愛してくれるからこっちからも愛するってのもひとつの愛のあり方じゃん

告白なんてむしろそっからはじまること多いんじゃないの?

どこに出会いがあるかもわかんないんだよ

愛する・恋できる人がほしいってことなんだよ

ある程度友達関係として仲ふかめたところならまだしもそうじゃないなら好きです(愛します!)って伝えて、相手はそれを受けてじゃあ自分はどうしようって考えたりするじゃん

なにがいいたいかって愛されたい、お姫様扱いされたいって考える女の考えは別に間違ってない

楽しく愛し愛されでいいじゃん

それによって迷惑かけられてるならまだしも

たとえばあの漫画場合なら、マウンティングするんじゃなくて、その愚痴はもう聞きたくないっていえばいいんであって、自論をおしつける必要はまったくない

ほっとけよっていう

さすがにDVまでいってたら介入する必要あると思うけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん