2017-08-20

ゲーマーズのここが面白い

部活物と見せかけて部活に入らない

主人公チートと見せかけて他の奴の方がチート

恋愛ものと見せかけて恋愛しない

主人公けがモテると見せかけて他のキャラモテる

主人公が無害で優しい奴と見せかけて別にいい奴ではない

とにかく全てにおいて予想を外してくる。

ラノベ界の逆張りレス乞食とすら言えるレベルでひたすら逆を行く。

だけど逆張りレス乞食と違って論理崩壊してはいない。

ゲームを極めたい奴らと楽しみたい奴らが別の道を行くのは自然だ。

冴えない主人公がやっぱり凄くないのは自然だ。

すれ違ってるんだから恋愛なんて成立しようがねえ。

普通なあんモブ野郎よりもイケメンのがいいに決まってる。

自分のペースでゲームやる事しか頭に無い奴が実は優しいとかそんな事あるはずがねえ。

何ていうか自然なんだ。

普通に考えたら自然なんだ。

フィクションとしては逆を張ってるけど、不自然ではなくむしろ自然なんだ。

そこが面白い

んだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん