2017-08-16

石鹸CM炎上を見て「男も弱音を吐いても良い」なんて嘘っぱちと思った

そりゃ確かにあの旦那が怒られてもしょうがない行為をしているのは間違いないと思う。

そこは多いに認めざるを得ない。

だがパーペキ人格否定レベルまでに叱責するレベルなのであろうか?

(これは既にある指摘であるが)無駄に背負い込んでしまっている家父長としてのプレッシャーから来る

初期の鬱病メンタル失調による家族への回避感情可能性を考慮したりしないのであろうか?

あの旦那の一番の本音は「弱音を吐きたい」だったのではないのだろうか?

「男も弱音を吐いてもいいんだよ」はどこへ行ったのだ?

勿論例外として「十全な男らしさを見せた上であれば、男も弱音を吐いても良い」というのがあるのだろう。

だがそれは結局男社会論理だ。

日本男子の皆さん、これが現状です。

やはり男は弱音を吐いてはいかんのです。

必死に男らしくあらないと詰んでしまます

何ともやるせないことこの上ないですがしょうがないですね、日本は男社会なんですから

せめて苦しみは石鹸で洗い流しましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん