2017-08-11

いつなら終わっていいんだろうか

23で、仕事に慣れ、普通にミスをし、たまにまともに動いて、月末に給料をもらっている

生きてきてずっと満足したことがないし、高く評価されたこともないと思う

病気があってずっと薬を飲んでいるので年取ったらそれも悪化してるんだろうと思う

死にたいと考えたことがある人の割合は6割だそうだけれど、残りの4割の人はどうして死にたくないんだろうか

気まぐれに、10代を済ませるまでの話を人にすることがある

「苦労してきたんだね」「きっとこれから活かされるよ」と言われても、苦労なんて出来る限りしない方がいいと思いつつ、笑って労いに感謝を返す

そう言ってくれる人にはありがたいと思うけど、根付いたクソみたいな生活性格は変えられそうにないし、なにも生み出せない自分と動かないからだで人生無駄にしている

できるなら今死にたいけれど、奨学金とかで他人迷惑をかけることになる

そう思って、それならいつなら死んでいいのかよく考えるけれど、いつだって死ねそうなときがない

死ぬ人はどうやって死ぬ時を選んでいるんだろう

わたしいつなら終わっていいんだろう

はやく死んで終わりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん