2017-08-09

新郎側の友人が1人も来なかった結婚式

自分新婦側の大学友人で、男。

結婚式に招待されたときに、「手伝えることがあれば、何でもやるから言ってね!」と伝えたのだが、

お願いされたのが「受付」。

一般的には、新婦側の受付は新婦の友人の女性がやることが多いので

「なんで俺が受付なのかな?」と思いつつ、頼んでくれて嬉しかったのもあって、二つ返事で了承。

結婚式の当日、他の受付のメンバーとは初顔合わせだったのだけど、

女性2人…新婦の友人

もう1人いた男性の受付(男)…新婦側の会社同僚

で、新郎メンバーがいないことが判明。

あれあれ?と思ったが、バタバタしてたので受付開始。

が、始まって10分、新郎側の列に誰も並ばない。めっちゃ暇。

ここで初めて席次をちゃんと確認したのだが、なんと新郎家族以外は、新郎関係者ゼロであることが判明(気づくの遅すぎだけど。)

やることないから、もう1人の受付の男と「俺たち要らねーじゃん笑」とか話しながらも、2人とも薄っすら闇を感じざるを得なかった。

なお理由は未だに不明

自体は穏やかに終わったが、新郎の暇そう感がヤバくて、ただ写真撮られるマシーンになっていた。

そりゃそうだよな、話す人いないもんな(旦那結婚相談所出会ったらしく共通の友人はいなかった)

同じようなことしようとしたら人がいたら言っておくが、先に受付には説明しておいてくれ。正直ビビるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん