2017-08-08

女は外圧理由にするのやめろよ

小金を稼ぐようになった女が相変わらず上方婚願望を捨てなかったり、結婚しなかったりする

それは本人の自由だし非難するつもりもないけど、そこでつまら言い訳を持ち出すのが汚い

だって男のプライドが傷つくし」「下方婚とか噂になったら恥ずかしいし」とかぬかすアレ

どこの藤崎詩織だお前は

そりゃもちろん、人の結婚ケチつけるような風潮はクソだと思うし、なくなった方がいいよ

でもそれを非難しつつ、結局自分の行動の理由にしちゃってるのが実にズルいと感じる

だいたい社会的圧力で言ったら、「結婚しないのか」という圧力の方が(嘆かわしいが)まだ強い

で、結婚しない女というのはその圧力は蹴飛ばしてるのに、下方婚への圧力にはなぜかあっさり屈し、

ダブルピースビデオレターを送ってくるわけだ

いやそんなわけねえだろ

どう考えたって外圧に屈したんじゃなくて、そもそもお前が下方婚とか嫌なだけじゃねえか

いやもしかしたら東京港区あたりじゃ、結婚に対する圧力はなくなったけど、

下方婚だけは相変わらずバカにしてるのかもしれないな、ぜってぇ嘘だけど

たぶんこういうのは女の処世術ってやつで、とにかく人のせいにした方がうまく行ったんだろうね

それで困ってるポーズや泣いたフリすれば、周りが同情して何かと世話焼いてくれたんだと思うよ

でもそれじゃ自分が本当に欲しいものは手に入らないかもしれないんだぞ

いい加減人のせいにするのやめて、自分気持ちで語れよ

「金が惜しい」って言ってるケチの方がまだ潔いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん