2017-07-08

ブロガーPVを稼ぐために使う卑怯タイトルパターン

1.◯◯まとめ、とか 〇〇一覧

大抵全然まとまっていない。一部抜粋ぐらいのレベルなのに、堂々と“まとめ”とか書いちゃう

2.(特定アーティスト)のファン歴◯年の私がオススメする楽曲

さも初心者のために書いているかのように見えるが、実際は単なる「自分が好きな曲特集

3.〇〇PVを達成した方法をなんちゃら

ただの自慢記事再現性皆無。

4.〇〇を暴露する

全然暴露になってない。想像範囲内。

5.ネタバレ

著作権さん「…」

6.~すぎる

全然すぎてない。適当。ちょうどよい。


7.~すぎて笑える&泣ける&ヤバイビビる

全然笑えない。泣けない。ヤバくない。ビビらない。ブロガーたちの感受性良すぎ。感性ガバガバになりすぎてて笑える。

8.イケハヤ

とりあえず批判しておけばホッテントリ入り。コスパ良し。

  • 2に関連するけど 「今まで観た映画(聞いたCD/読んだ本)ベスト○○」 どれだけの作品に触れてきたか総数がわからないので全然ランキングの意味がない 単に自分が触れた作品を箇条...

  • ○○50選とか××100選は知ってるものを書き出してるだけで全然選んでないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん