今回の件は設備があれば解決した問題:OK。そもそも飛行機に乗れる車椅子の数には制限がある:OK。
なんで、乗客がそんなの察してやらないといけないの?乗客はエスパー?忖度しないといけないの?
あと、「乗ろうとする」って何?以下、どこまでがお前の「乗ろうとする」に入るの?それも察してやらないと、日本語が通じないことになるの?
1)空港まで行く、2)チェックインする、3)保安検査を通る、4)ゲート前まで行く、5)ゲートを出て空港ビル外に出る、6)バスなどで飛行機のタラップ前まで移動、7)タラップを登る
2以降のどの時点でも航空会社は、やろうと思えば、頑として搭乗拒否できたでしょ。現に、お前がこだわっている座席数の制限の問題は、2の時点で分かるでしょ。そこで本気で航空会社側が本気で拒否すれば、航空券没収して強制返金とか出来るでしょ。7まで乗客が行うことは物理的に不可能でしょ。
だけど、結果として、7までやりきった。航空会社側でどういう判断をしたのか知らないけど、航空会社が注意していれば、2以降のどの時点でも航空会社は搭乗を拒否できた。それなのにやらなかったのは、航空会社側も拒否ったらまずい、と判断したってことでしょうよ。
なので、乗客側に何も悪いことはない。
??? えっと、この人が今回乗れたことによって、「障害の有無に関わらず事前連絡無しで乗れるべきだ」が実現したことになるの??? もうなんというかどう言えばいいのかわかんな...
まずさ、「〜べきだ」は実現してるよ。「〜べき」でいいんでしょ、努力目標じゃない。航空会社は努力してるね、でも、十分じゃないねってそれだけの話でしょ。 「〜できる社会」な...
いやだから、今回の件は設備があれば解決した問題だけど、そもそも飛行機に乗れる車椅子の数には制限があるんだから 「事前連絡せずに飛行機に乗ろうとする」 は駄目なんだって 事...
今回の件は設備があれば解決した問題:OK。そもそも飛行機に乗れる車椅子の数には制限がある:OK。 「事前連絡せずに飛行機に乗ろうとする」は駄目:??? なんで、乗客がそんなの察...
マジレスすると 格安で飛行機乗ろうっていうんだからイレギュラーな事態に対応する能力に乏しいという点を忖度して 事前問い合わせするべきだと思うよ これは障碍者とか飛行機とか...
俺は何度も同じこと繰り返してる今回のこいつのことを言ってるの
同意。車椅子じゃない人と同じように普通に飛行機に乗りたいってだけなのに、そこを忖度させたい人の心理が理解できない。 ルール守らなかったから謝らせたいだけなんだよな。 そ...
だからどこの航空会社がそういう理由で事前連絡を必須にしてんだよ
必須とは言ってねーよ。 知らずに行くのは仕方ない。 今回の件みたいに「わざと事前連絡せずに行くのは止めろ」つってんの。 http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918 一機あたりに乗せること...
知らないふりしていけばいいんだな
???
??????
そもそも一般のシートでもオーバーブッキングして搭乗当日に振替になることがあるのに 車椅子の人にだけは席数通りに座れることを担保するために事前連絡を要求するのおかしくね? ...