2017-06-29

https://anond.hatelabo.jp/20170629181106

そもそも一般のシートでもオーバーブッキングして搭乗当日に振替になることがあるのに

車椅子の人にだけは席数通りに座れることを担保するために事前連絡要求するのおかしくね?

車椅子の人も健常者と同じように搭乗手続き時に

「この便は満席なので他便に振替します(それか振替希望者を募ります)」って言えばいいやん?

  • ??? えっと、この人が今回乗れたことによって、「障害の有無に関わらず事前連絡無しで乗れるべきだ」が実現したことになるの??? もうなんというかどう言えばいいのかわかんな...

    • まずさ、「〜べきだ」は実現してるよ。「〜べき」でいいんでしょ、努力目標じゃない。航空会社は努力してるね、でも、十分じゃないねってそれだけの話でしょ。 「〜できる社会」な...

      • いやだから、今回の件は設備があれば解決した問題だけど、そもそも飛行機に乗れる車椅子の数には制限があるんだから 「事前連絡せずに飛行機に乗ろうとする」 は駄目なんだって 事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん