2017-06-29

https://anond.hatelabo.jp/20170629172600

まずさ、「〜べきだ」は実現してるよ。「〜べき」でいいんでしょ、努力目標じゃない。航空会社努力してるね、でも、十分じゃないねってそれだけの話でしょ。

「〜できる社会」なら実現してないよ。でも、「〜できる」かどうかわからない時に、乗客が実際に現地に行って確かめちゃいけないっていう法律はないよ。現地に行ったら、「事前連絡なかったから」とか、他の理由つけて嘘ついて、断固として搭乗拒否…でもよかったんだよ。

現地に行ったら、本来は用意しているべき設備がなかったから、問題が怒って話題になってるっていうの、何度も言ってるのにまだわからないの?

記事への反応 -
  • ??? えっと、この人が今回乗れたことによって、「障害の有無に関わらず事前連絡無しで乗れるべきだ」が実現したことになるの??? もうなんというかどう言えばいいのかわかんな...

    • まずさ、「〜べきだ」は実現してるよ。「〜べき」でいいんでしょ、努力目標じゃない。航空会社は努力してるね、でも、十分じゃないねってそれだけの話でしょ。 「〜できる社会」な...

      • いやだから、今回の件は設備があれば解決した問題だけど、そもそも飛行機に乗れる車椅子の数には制限があるんだから 「事前連絡せずに飛行機に乗ろうとする」 は駄目なんだって 事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん