「最初から車椅子客を一律登場させる気がないわけではない」と言いたいのね。なら、ちゃんとそう書かなかったお前が悪い。
で、「気があるかないか」みたいな精神論じゃない、やる気の問題じゃないって最初から言ってるだろ、ボケ。設備がないのが悪い。設備を導入するかどうかは、下っ端じゃ決められない。電話応対している奴や、現場の人間の気持ちは関係ない。
「設備を用意しない」というルール違反の意思決定をしている上層部のやつこそが元凶。事前連絡を要請することで、拒否した時に客が悪いと言い張れる制度設計になってて、そういう制度設計した上層部のやつがいるんだよ。
電話応対する奴や現場の人間としては対応してやりたいのかもしれないけど、そういう意思決定を上層部がしているということは、会社としては門前払いしているのと同じじゃない。
ルールで必須になってる設備を購入せずに、他の方法や現場の人間の対応に押し付ける事自体が「門前払い」だって言ってるんだよ。日本語通じないのか、ボケ。