2017-06-14

不倫の芽

誕生日だったけど前日から熱があった。

その日は1日仕事をしなきゃいけなかった。

仕事に追われてる+体調不良で買い物には行けてなくて、冷蔵庫からっぽで。

とてもじゃないけど夕飯を作れる気がしなかったので、「夕飯は外でご飯食べてきて!」と旦那に言った。

今日は君の誕生日だし、早く終わったら食べにいこう?」

と言われたけど、絶対仕事が終わらないのは分かっていたので、無理だから!と改めて伝えた。

もう盛大にお祝いする年齢でもないし、あんまりイベント事を重要に思っていないのでかまわない。

でも気を使ってくれてる旦那申し訳なくて、じゃあ、ドライブスルーでもいいよ!と言ってみた。

2人でご飯が食べれるし、何より私はマックが大好きだ。

結局、旦那はご飯を外で食べてきた。

話を聞くと、職場の同僚♀の人と一緒にご飯を食べてきたそうだ。同僚の子供連れで。

ミスドにしようと思ったら、子供が嫌だ!といったので、何かのビュッフェディナーに行ってきたんだって

私といえば、旦那の帰りが遅くて、ラインを送ってみたけど反応がなく。

マックを期待していたけど、しかたないかカップラーメンを用意して1人で食べた。

元はといえば、自分で外で食べてきて、と言ったのだから仕方がない。

そもそも旦那は私の事を愛してくれているし、十分それを実感できているから、現状では何の心配もしていない。

でもこういうのが積み重なって不倫になるのかな…とふと思った。

そして旦那帰宅してからしばらくして、その同僚から電話があり、車が使えないか明日迎にきて、との事だった。

家はそれなりに近所である

私の仕事は終わりそうに無い。

  • 自分に酔ってるバカ女って感じでいいと思います。 自分で緩い回答しておいて、でも実はこうしてほしかった!とか本当に不快だわ。 挙句不倫するんだろうなっていうまるで信頼して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん