2017-06-03

自分子供なら今の時代絶対に産み落とされたくない。

なんか最近子供を作るのがどうとかって内容のものが目につくので一言

自分だったら、この時代日本に生まれたくない。親も子供のことを考えるなら子供を作ることを辞めるべきだ。

ただし全てのケースで、親が子供を作るべきではないとも思っていない。


どれだけの家庭が子供のために時間を割いてあげられるのだ?なんだよ、0歳から保育園(もしくは施設)って?

子供教育する以前に学がなさすぎる親は子供に何を教えてあげられるというのだ?

経済的に余裕がない親は、それが原因で子供可能性が奪われることに罪悪感はないのか?

何よりも国が全力で意図的に超高齢化、超少子化社会を作っているわけで、何の保証もないのに、負担けが増え続けるこの日本に生むとか、まじで残虐行為

これに関しては、ある程度の資産子供に残してあげられる親なら問題ないと思う。

50年前の社会だったら、こうは思ってなかった。やはり時代による社会の変化が大きい。そしてそんな社会を作った政治家のせいでもある。

最後に、

時代の変化に、価値観というか社会通念がまったくついていけてないのは滑稽だと思う。だから、いちいちメディア若者の〜離れなんて騒いだりしているが、さっさと発想を切り替えろといつも思う。

  • 子供は自分の意思で生まれてくるわけじゃないから親のエゴだとは本当に思う。

  • ほんとそれ。 現代の子育ては金と時間に余裕がないと無理なのに、 共働きじゃないと生活できないって子どもを0歳から保育所に預けてカツカツ暮らして、 それってそもそも子育てした...

    • それを言い出したら、昔から男性は子供は嫁に丸投げして休日にしか可愛がらない前提で子供を欲しがってたわけで。 女も昔から、どの国でも、身分が高かったり金があれば乳母を雇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん