2017-06-02

有権者の思うところ

あえて主語を大きくして書かせて頂く。

我々有権者は、森友学園加計学園も、ましてや首相常識問題なんてどうでも良いと思っている。

我々が関心を持つの福祉経済収入増)、防災。このくらいだ。本当にこのくらいしか関心がないのだ。

秘密保護法集団的自衛権駆けつけ警護共謀罪と言われても、正直良く分からないし自分生活に何か影響があるとも思えない。考えてみれば法律日常生活に大きな影響を与えたことなどあっただろうか。

国会は我々の関心を持つことを議論すべきだ。このままでは、どうでも良いことに時間を浪費する国会のもの失望し続けるしかない。

野党は我々の心の内が理解できていないから何をしようと内閣支持率が大きく変わらないし、おそらく次選挙でも与党が勝つだろう。そろそろ気付くべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん