2017-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20170525161136

思うんだけど、特定の分野の専門家のくせに、自分の専門外の分野に偉そうに口出しするやつってはてなどころかテレビタレントとか一般にもいっぱいいんじゃん。

ネット界隈だど、例えば韓国が「国家間約束はしたが国民感情が許さない」と言ったり、豊洲移転の話で「安全データがあっても安心がないので移転できない」とか言うのを見て「感情論否定するのは理屈でモノを考えられないバカのすること」みたいな偉そうなこと言うやつがいるでしょ。

ところがそういうやつらが例えば「LGBT権利を認めるか」とか「女性の性被害をどうするか」とかいった話題になると途端に「国民感情ガー」とか「生物本能ガー」とかすげ曖昧感情論的なことを根拠に話をし始めたりするわけ。

自分の知らないところは黙っとけばいいのに、自分はなんでも知ってるふうに思って口を出そうとするから無自覚ダブルスタンダードができるんだよな。

要するに、みんなバカってことさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん