2017-05-13

ムーニーのCMはまだまだ現実的じゃない

普通はあの状態プラス

「何でこんなに部屋散らかってるの、昼間何してるの?」とか

夜泣きさせるな眠れない、俺は仕事があるんだぞ」とか

「お前は楽でいいよな」とか

最近料理手抜きになってない?」とか

「土日は趣味の集まりに行くから。お前と違って俺は働いているんだからそれくらいの息抜き必要なんだよ」とかやって

後ろから撃つ夫がいるのが「普通」の育児光景だよね。

夫が単身赴任の方がずっと楽、って言われる所以

あのCMの夫がそういう事をしていないかどうかはあれだけでは分からないけど、

ただ描いてある通り、画面の端に映る程度の存在感しかない、いてもいなくても変わらない、つまり後ろから撃つような事もしない、ってなら

しろ世間一般では「かなり出来た夫」とみなされるのではなかろうか。

あれだけ部屋散らかしても一切文句を言わない夫は、少なくとも私の価値観では「よく出来た夫」だと思うけどな。

リアル育児光景を描いてみました、ってなら、そういうのも入れるべきだろうけど

流石にそれを入れつつ「この時間が宝物」なんて世迷言で締めたらマズいとでも思ったのかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん