2017-05-04

野党を甘やかしてはいけない理由

誰がいつ野党になるかわからいからだよ!

自民に反対してるから既存勢力ケンカ売ってるから、そんな理由だけで安易に支持される

確かに権力の中心からは外れてるかもしれないけど、それはそれで結構おいしいポジション

当の自民すら、小泉時代には敵に「抵抗勢力」なんてレッテル貼って、その位置を奪ったんだぞ

だいたい日本人って一億総無責任から

自分が変わるのは嫌なのに、他人改革押し付けるのは大好きで、それを煽る奴を持てはやす

今の野党はそこを占めてるはずなのにこの体たらくという無能からどうでもいい

問題は、例えば自民の内部争いで負けた奴が出てきて、このポジションに居座ることだ

元々それなりに実力のある奴にフリーハンドを与えかねない

からこそ、今反体制を売りにしてる奴らにも、きっちり責任を求めなければならない

そこで甘やかすから小池みたいなのがのさばるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん