2017-04-28

ミキ幕張単独

ミキ単独ライブを見た。

正直、2,300円の価値は無かったと思う。それがすごく悲しかったし、悔しかった。

ミキファンは、ほとんどが若い女性。たぶん、純粋ネタを見て好きになったわけではないと思う。出て来た2人にアイドルみたいに手を振るし、しきりに「かわいい〜」と、ネタ中にもかかわらず声を漏らす。だからミキの2人が何を言ったって、笑う。

でもその環境が、私は嫌で、だってネタがあったら面白くないボケツッコミはあって当然だから。それを受けて、ネタを変えていくものだと信じているから。

全てがウケる環境というのは、聞こえはいいが絶対芸人さんにとっては良くない。それがもう悲しいくらいに如実に出ていたのが今回の幕張単独だった。

明らかに、数ヶ月前のネタとは違っていた。明らかに、レベルが落ちていた。私が見たかったのは、こんな、若い女に迎合したネタじゃない。キャーキャーを狙いにいったネタじゃないんだよ。面白かったじゃん、ちょっと前は。なんだよそのネタ

単独が終わって、悲しくて、一つ言い訳を見つけた。

「まあ、2人とも忙しいし」

違う、違う、これを見てる側に思わせちゃだめなんだよ。なんで見てる側が妥協しなきゃいけないんだよ。百歩譲って劇場出番ならまだ許せる。でも、単独じゃん。無理な予定で単独入れられてるのもわかってるけど、それでもこっちは期待して見に来てるし、他の会場の単独は見れないんだよ。

好きだったのに、残念。

こんな言葉言いたくはないけど、幕張単独を見て、1番抱いた思いはこれでした。

霜降り単独、期待しとこ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん