2017-04-12

知人が内定辞退した。(やや胸くそ)

3月某日。

その人は朝から内定先の中小企業に呼ばれて日帰りの研修に行き、その日は帰って来なかった。

というのも、研修で出された課題を上手く出来ずに、居残り説教を何時間もされ、反省文を書かされ、また説教され~結局翌日の昼頃まで寝かせてもらえず説教され、帰れたのは夕方だった。

その後その人は家族相談し、内定を辞退した。

残念ながらその企業しか内定を持たなかったので、今は既卒として就活中だという。

聞いただけで胸くそ悪くなるよな。

寝かさないって拷問人権侵害だし、就業から拘束しすぎだし、「説教」はほぼ罵声だったってよ。クソが。

見方よっちゃあ、本格的に壊される前にわかって良かったのかもしれない。

けど、大事新卒カード無駄になりましたよ。その企業責任あるだろうがよ。

ブラック企業は滅べばいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん