2017-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20170404234032

保護者仕事をディスられたからやめた、ということなんだろうけど、

その保護者司書機能をほぼ使うことがなかった人なんだろうな。

私も子供時代に本はそこそこ読んだけど、本を借りるという行為が好きではなかったから、気に入った本は買って読む派だった。

司書の人は何のために存在するかわからなかった。

だって交流することもないから。

何をする人なのかわからないひとだった。

まだ用務員のおじさんのほうがこの人は必要だなって思ってた。

ごみ捨てや掃除をしてくれる人は必要だよね。

本の管理?んなもん自分で買うし自分管理するしイラネ、と思ってた。

から、月に手取りが数万円だろうが、そんなもの維持管理するために金を使われてるのが不快だったんだろうね。

使わない人にとっては「そんなもの」なんだよね。

便利かどうか自分にはわからないシステムお金を払え、と言われても、そりゃ嫌だよって思うだろう。

とは言え他人仕事を面と向かって否定するメンタルなど普通の人は持ち合わせていないので、保護者側が頭おかしかったんだと思うよ。

とりあえず、おつかれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん