2017-03-13

底辺貧困層アラサーだけどあんまり貧困自覚が持てない

毎月20時間くらいの残業代込みで額面23万くらいで、その中から3万くらい運用と貯蓄にまわしてる

ボーナスの半分くらいも同じ感じ

それで大体300万前半くらいの収入

アラサーってこと考えると大分低いんだろうね 救うべき貧困層ってところだ

でも別に俺は今の生活がそこまで貧しいと思わないというか、俺の思い描く貧しいとは全然違うんだよな

普通に友達と飲みに行って美味しい日本酒とか飲んだりしても5000円くらいだし、スーツはツープライスの3万くらいの着れる

海外に行くにはちょっと日々の支出抑える必要はあるけど、温泉旅行くらいなら気軽にいける

日々特になにかを切り詰めてるなーと思ったことはない

特別上等じゃないが、別にそんなに貧しいか?って思う

ま、それだけ日本が豊かになったという証拠なのかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん