2017-03-02

どうしてもお金を貸してほしいの

デモダッテが口癖の友人から借金の申込みがあった。

金額は1万。

いつもなら、貸してあげるんだけど・・・・。(3ヶ月後にはいつも返済してくれるから

ただ、過去1年の友人の発言を聞いてると貸す気になれなかったので

「私も金ない」って言って断った。

  

派遣登録したんだけど1人でバイトするのは不安から一緒にバイトしよぉ~。

仕事あっていいよね~。

旦那がイヤ、別れたいけどお金が~、デモダッテ。

お金持ちだよね~。

などなど、イラつく発言

  

うちは株式だが、夫婦バイト数名の小さな会社

バイトを食わすために私は最低賃金で働いてる。

会社には金があるが、私的には金持ちではない。

仕事だって自分営業して仕事を取ってきてるので

仕事あっていいね発言イラつく。

  

私が彼女お金ないならバイトすればと言っても

年下に教わるのは嫌だ、できなかったら馬鹿になれるのが嫌だとか

デモダッテで働かない。

  

金がないなら、働けばいいだけなのに・・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん