2017-02-09

増田が長文になってしま

日常ちょっとした出来事を書きたいんだけど、書き始めると長文になってしまう。

長い割には面白さが少ないので、投稿しないで消しちゃう


自分でもそこそこ理由は分かっている。

まず、誰の発言か分かるかどうかを気にしすぎている。

そして、登場人物がどんな性格でどういう立場人間なのかも説明してしまう。それが分かると、より発言意図が伝わると思うから

さらに、特定を避けるためにフェイクを入れすぎたり。




でも、そういったことを全然気にせずに書いてある、

勢いと熱量こそ伝わっては来るものの、

お世辞にも上手とはいえないような、

読んでいて(これ誰のセリフ?)とか(主語がでかいなー)って思っちゃうような文でも、

その分かりにくいことへの指摘や、推理まで含めて、盛り上がることがある。


ほら、この文章も長くなってきたぞ。もう投稿してしまおう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん