2017-02-04

インフルエンザ時期って、もっとリモートワーク奨励してもよくない?

あと、インフルエンザで出社するのを法律で罰してほしい

たとえ真面目な9割の会社インフルエンザでの出社を拒否しても

アホな1割の会社のせいで他の人にうつすわけだよ

考え方によっては薬物中毒患者より危ない

 

なんなら都条例でも良いと思う(主に通勤電車が危ないと思うので)

 

__

 

なんか勘違いされてる

つのこと言っちゃったからね

 

インフルエンザの一番ヤバイ時期に、予防のためリモートワークを社会的奨励することで

 通勤電車に乗る人数を減らし、感染拡大を抑制できるのではないか

 あくま奨励なので、できる会社がやればいいとおもう

 まあやるのはせいぜいIT企業くらいでしょう

 

インフルエンザ罹患者を出社させた場合会社ペナルティを与えるようにできたらどうか

 (ぶっちゃけ監視できないから取り締まれないと思うんだけど

  まずは社会的にそういう空気を作っていくべきでは)

 

の2点です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん