2017-01-27

韓国デマサイト運営者の言い分

BuzzFeed記事

こんな偽ニュースが流れたら、傷つく人たちがいる。嘘に踊らされて韓国憎悪を募らせる人がいる。後ろめたい気持ちはないのか。

 

「怒っている人がいることは想像できますが、これが誰かの人生や、実生活に影響を及ぼすことはないんじゃないでしょうか」

 

倫理的に反していること」とは認識している。「逮捕すれすれ」のことだとも。その上で、こうも言った。

 

「もちろん、デマを流すことは悪いことですが、デマはない世界はないですよね。いくらでもそういうニュースはある。インターネットの発達以前の問題ですよ」

 

デマや噂なんてこの世にありふれている。それに踊らされるのは個人問題ではないでしょうか。噂を流した側の責務ではない。これからデマはでき続けるはず。収益化できるかは別ですが」



本人の言い分

579 :名無しさん@おーぷん :2017/01/27(金)12:41:37 ID:A0g(主) ×

>>565

そこの話は若干御幣があるんやな。

わいの受け答えがちょっとつまったせいもあるんやが。

 

はたち「嘘に踊らされて韓国憎悪を募らせる人がいる。後ろめたい気持ちはないのか」

 

わい「そうやな。わい自身民族帰属意識が低く、逆に日本人デマニュースが出ても何とも思わん。やから嘘もなんでも流します。

それにわいのサイトなんてすぐ嘘と分かるうんちみたいなもん。子供の嘘みたいなもんやで。

もちろん、デマを流すことは悪いことですが、デマはない世界はないで。いくらでもそういうもんはある。

デマといわずとも誤情報が流れることもある。噂とかそういうもんの類や。

デマが流れる状況ってのはそういうのがあっても情報に踊らされるで?わいが流さんでも何かしらの形でインターネットで出回るとおもうわ。

インターネット発達以前の(社会でもあった)の問題

  • むかつくように見えて実は結構重要なこと言ってて、「デマを流した人に責務は無くてデマに踊らされた人に責務があるはず」ってところ。 デマに<踊らされた>って人は実は存在して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん