2017-01-07

マスダとマスダ

シャンプー

「量をケチっているわけでもないのに、シャンプーが妙に泡立たないときあるよね」

「そりゃあ、汚れているからだろ」

「えー、髪が?」

「いや、手が」

卒業

ネットとかで特定コンテンツ○○やめます宣言って、よく考えたら奇妙な話だよね」

「なんでだ?」

だって、例えば仕事とか部活とかをやめる際に、それを関係者に言うのは分かるんだけど、ああいうのってそういう目的じゃないよね」

「あー、確かにネット不特定多数人間に向けて、わざわざ言う義理意味もない」

「だから、あーいうのって誰向けのメッセージなんかなあって思って」

「うーん……自分向けのメッセージとか?」

「それを誰もが読める場所に?」

アウト? セーフ?

下ネタは嫌いじゃないけれども、あんまり直接的な表現は好きじゃないんだよね」

「じゃあ、ザーサイ入りラーメンは?」

「その判断を俺に委ねる人間意図次第かな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん