2017-01-06

むかしばなし

ぼく「アカンなんか変やマジ気持ち悪い死ぬちゃうかコレ」

ぼく「アカ電車乗ってられん」

ぼく「アカ玄関開けたら足動かへん」

上司病院いけ」

ぼく「はい

医者典型的パニック障害ですね」

ぼく「診断書もろた」

上司「ふーん?でも俺はそうは思わない」

ぼく「はい?」

上司「俺はお前と違って新聞とか読むから鬱には詳しいんだ」

ぼく「いや鬱じゃn」

上司「大体俺が昔仕事で行き詰まって鬱(っぽく)になったときも気の持ちようで――」

総務「とりあえず休職手続きしよか」

ぼく「サーセンオナシャス

上司(40代独身)「大体結婚恋愛なんか後からでもできるのにお前ときたら20代結婚なんかして」

総務「部署も変えよか」

ぼく「アザッス」

総務の横槍のおかげで個人的には助かったけど、当時の上司が順調に出世中で

この春の昇進でいよいよ重役に手が届くところまでいきそうと聞いて新年早々暗い気持ちになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん