2016-12-18

担当者名前記載することで誤解していた

ちょっと前まで、家電とかネットサービスなんかでサポセン電話かけたとき最初に「はい、○○ネットサービス田中です」みたいな名前を名乗るのって、その後の経過をその田中さんがきちんと責任持って対応しますって意味で名乗ってると思ったんだよね。

でもここ最近サポセン電話意図的に繋がりにくくしてメールサービスに移行するようになってから、一通ずつのメール記載されている担当者名前がそのたびに変わってることに気づいた。

まり現在サポセン自分名前を名乗る意味は、もしそのあとトラブルが起こったときに誰か一人のせいじゃなくなるようなたらいまわしをするための予防線なんだということだ。

自衛手段としては正しいんだろうけど、メールの返信のたびに担当者名前様で送信しているのに毎回違う人から返答が来るのは何か違和感があるなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん