2016-12-18

NAVERまとめを叩いてるアホども

件の記事は、「削除依頼」ではなく「開示請求だっていうところがミソな。

まず、一般的IT企業だったら裁判所の開示命令がないと個人情報の開示請求には従わないんだよ。

そりゃなりすまし悪戯目的相手個人情報を引き渡すようなことがあればそれこそコンプライアンス違反なっちゃうからね。

からどんなに相手の言い分が正しくてもとりあえず開示を拒否のが通例になっている。

一見拒否しているNAVER側の言い分が論理破綻していたり明らかに杜撰対応だったりするのは

「今私らを訴えたら簡単に勝訴できるよ!さあ、今すぐ訴訟を起して裁判所の開示命令大義名分を得てくれ!」

っていう予定調和的な前フリに過ぎないわけ。

勿論はてなだってそうしてきたし、ヤフーだってGoogleだってそうしてきた。

NAVER叩いてる奴ってその辺わかってるの?

  • それなら、ネイバー側は「裁判所からの開示命令をもらってきていただけませんか?」と丁重に答えればええだけやないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん