2016-12-12

shadowverseが海外流行ってるとか言う人

日本でどんくらい流行ってるのか知らないしむちゃくちゃどうでもいいんだけどさ

タイトルみたいなコメントを見かけて気になったから。

まあ大半の人はわかってると思うけどね。全く流行ってないよ。

アメリカ大学なり電車なりでHSやってる人はちょくちょく見かけるけどシャドバやってる人見たこと無いよ。

海外HSプロなりストリーマーも結構配信でやってるし!!みたいなことを言ってる人もいる。

確かに海外版リリースされた直後は触ってる人がちょくちょくいたよね。

krippとかもやってたし。ただ最近はそんなにやってる人を見なくて、近頃唯一見たのはreynadとeloiseだけ。

でもそれは大会があるから、って理由でやってただけだった。

(サイゲが?)金出して大会やってるからまあ賞金もらえるし、みたいなノリでやってるの。

流行ってないよ。全く。視聴者HSやってる時の1/3~1/5ぐらいだったし。

国内では流行ってるらしいけどさ。

でも国内産パクリ(要出典)ゲーをありがたがってやっているのは、中国みたいになってるのかなぁと思ってしまうなぁ。

まあ僕としてはゲームとして面白ければどうでもいいんですけどね。

シャドバはAA0までやったけど、手札が多少ランダム七並べしかないので面白くないという主観です。

  • スプラトゥーンを「人気ゲーム」と言ってたはてなの低いハードルを考えると 「流行ってる」と言って差し支えないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん