2016-12-02

ネズミ講

安藤美冬って第一回の日本ジレンマ放送で知ったんだけどずっとスルーしてた。

で、さっき彼女が、テレワークの推進イベントで、不便だから出身地に帰りたくないって言って場を凍らせた、

というツイートが回ってきて笑ってしまった。

で、出身地どこだろうと思って初めて彼女名前ヤフー検索したんだけど(出身地自分が生まれ住んでる場所だった)、

なんか、検索結果を見ていったらページの下の方に、ネットワークビジネスとか書いてあって、

ネットワークビジネスってなんぞや、と思って読んでみたら、ネズミ講だった。


ネズミ講ってネットワークビジネスって言うんだ、と今更ながら知ったけど、

過去ネズミ講に手を出した(と、このサイトだかブログだかには書いてある)ばっかりに

ネズミ講を勧めるブログに利用されてる安藤さん憐れだなって思った。

なんでこんなブログ検索結果の上の方に上がってくるのか疑問。

やっぱりビジネスに関連するワード検索してる人が多いからかな?

自分ノマド(ってかフリーターフリーランス?)はあまり憧れないし(税金の申告とか社会保障が面倒そうで不安

能力もないから、才能ある人自信ある人多いんだな、って思った。


どうせ不便な田舎だしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん