2016-11-27

弱ってるときってどれくらいそれを表に出すのが良いんだろう?

自分は割とそういうの言われるのは、どうしたらいいかからなくて困るから苦手な方なんだけど、

でもそういうの嫌がるのは不寛容で良くないか改善しなきゃと思っているところ

で、自分が弱った側の立場になった場合の話、一般的にはどのくらい出すのがちょうどよいのかな?

上記の通りの性格なんで、今までは極力出さないのが良いかと思ってたが、

それはそれで感じ悪かったり逆に心配かけたりするみたいだから、程よい落としどころが知りたい

 

もちろん、こういうのは人によって感じ方が十人十色から、唯一の正解がないのはわかってる

相手の反応より自分のしたいようにが大事って意見もあるかもしれない

でも、今まで自分のしたいようにしてたのが間違いなんじゃないか?っていう反省に立ってのことなんだ

それぞれの相手ごとに出し方のレベルを変えて振る舞うというのも、今の自分には難易度が高すぎる

から、まずは最頻値というか、無難なのはどの程度かっていうのが知りたい

 

相手との関係も設定しないと答えにくいかな…

じゃあ、付き合いは長いが最近まり会えてない友達くらいで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん