2016-11-22

うおおおおおおおおおおおおおおポケモオオオオオオオオオオオオオン

めんどくさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

いやー今回は6Vだいぶ楽になりましたね。

王冠さまさまです。

補正抜きの個体値が4Vのメタモンもだいぶ楽に狙えるようになりました。

おかげで育成は今までより格段に楽です。

努力値も毎度お馴染みパワーアンクルアイテムのおかげでだいぶ楽ちんです。

いやうん個体値の引き継ぎどころか努力値振りもクソ面倒な時代によく育ててたなあと今は思いますよ。

で、まあ話は戻るんですけど、もう2段階ぐらい楽になりません?

個体値4Vメタモンのゲット方法も数回やっちゃえば終わりとは言え仲間呼び36連鎖させろとかカジュアル志向な人は完全に置き去りですよ。

おうかん集めも最初の3つぐらいは楽しくても最終的には作業ですし、努力値稼ぎもうまくやれば20回ぐらいで終わるとはいえこれまた作業です。

とっても面倒くさいんですよ。

昔と比べれば本当格段に楽になりましたよ。

徒歩で東京大阪間を移動するのと新幹線で行くぐらいの差があります

でもまだちょっと面倒なんですよね。

僕は対戦がもっとカジュアルになって欲しいんですよ。

ポケモンってやっぱり戦わせるものじゃないですか。

その対戦が廃人やりこみ要素になってるのは勿体ないと思うんですよ。

レートを上げるのがやりこみ要素であって対戦の間口時代は広くとってほしい。

でも今の環境だと「6Vにボコられるしー」「テンプレ構成ボコられるしー」「でも俺持ってないしー」とそもそも入ってこないでストーリークリアで終わりって人が結構多いように感じます

……ちょっと主観が多すぎて論がフニャフニャしてますね、まあ最初からですね。

とにかく次回作もっと楽だといいよねって話です。

知り合いに対戦勧めて「えー俺廃人じゃないしー」って返されるのもうコリゴリなんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん