2016-10-29

2年目の俺が(俺の)残業時間を50時間削減したノウハウを公開

釣りです。

四月:60時間

五月:60時間

六月:60時間

七月:60時間

八月:120時間

九月:10時間

十月10時間

今年度からだとこんな感じだったんだけど、慢性的に60時間ぐらいの残業をしないといけない感じで、いつまでも辛そうだったので、

お盆休み全部返上して、普段業務プラスアルファで以下の作業をした

・大量のゴミドキュメントの整備

・社内の有識者に頭を下げてパッケージ仕様についてあれこれ聞きまくる

公式ドキュメントを読んでサンプルも組んで自習をする

既存の全ソースコミットログを読んで、どのような経緯で今のソースにいたたったか自分なりにまとめる

改めて考えると別に普通だな。

よおし、あとは、はてなブックマークのお兄さんたちに「ドキュメントを読んで自習するのに残業時間つけてないだろうな?」「プライベートでも公式ドキュメントは読めるだろ」的なツッコミをされて、高くなりそうな俺の鼻をおってもらおーうっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん