2016-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20161026143213

ただ意見を言える環境からといって良くならないのはトランプの件でも分かる通り、

リベラル層の基礎教養が下がりすぎるとやばいっていうのは資本主義の一番大きなリスクだと思う

資本家経営陣・政治家投資家民衆のために生活水準レベルを引き上げるための画策をして、

民衆はその見返りとして労働力提供するっていうのが資本主義社会健全Win-Win関係だったはずだが、

昨今ではエリート層が自分たち収益しか考えなくなった結果、労働者でもあり消費者でもある民衆生活水準が下がり、

結果として不満ばかりが溜め込まれるようになってしまった

もう一度健全資本主義社会としての経営者労働者関係性を見直すべきだと思う

  • 労働者と経営者が一億火の玉で燃え上がってるゴミ企業の存在が総ブラック化の病巣であって、 経営者が労働者を搾取してるというより、労働者の精神性が悪いんだと思うよ。 別に労働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん