2016-10-21

トイレって大事じゃない?

お店やってるんだけど、昨日店が入ってるビルの中のトイレに行ったら、「工事中使用不可」とあり使えなかった。

ちなみに私のビルは1F、トイレは3F、エレベーターなし。

2Fの会社がやっていたら、2Fを借りるんだけど、2Fの会社は14時頃閉まるし、土曜日はやってない。

テナント借りた時、てっきり1Fのトイレを使えるものだとばかり思っていた。店舗の中に、トイレにつながるドアがあり、水道場もそこから行けた。

でも入居早々ドアに鍵をかけられ、使えなくされた。別の会社廊下を通るから防犯上らしい。

トイレは「正面ドアから入って使って」とは言われたものの、土日は会社がやってないから入れない。

その話をしたら、「それなら3Fのトイレを使ってください」と言われた。

3Fはテナントがなく、トイレにも鍵がなく、外部の人も使う。

普段はひと気がなくて、夏はツバメがたくさん住んでてトイレの中でビュンビュン飛んでて怖かった…

でも、今回工事でしばらくそトイレも使えない…しかも、無連絡で使用不可看板見てはじめて知ったし…

貸主に「明日からどうすれば良いですか?」と聞いてみたところ、

「正面にある会社トイレ借りれば?(普段鍵がしているので)鍵開けてくれるんじゃない?あとは1Fのトイレ、◯◯会社、いつも鍵空いてるから、そこ通らせてもらえば?それが嫌なら自宅に帰るしかいね

と冷たい態度、忙しいのか面倒そうだった。

ちなみに1Fのトイレは別の入口があり、そこからならどこの会社も通らずいける。

そこの鍵借りれないか聞いたところ、「鍵がかたくて、あなたたちだと開けられないと思う」

と言われた。

トイレ貸したくないの…?

私は頻尿で1日最低5回は使います

今日の朝、しばらくどうすればいいか悩んだ末、自宅まで帰ることにしました。

普段でさえ、3Fまでいかなきゃいけなくて、時間かかり、その間盗難怖くてお店鍵してるのに…

たか10分くらいでしょうか…?5回で50分…薬飲むか、何も飲まないかすればいいかな…

今回はかなりきつい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん