2016-10-20

渋谷清掃.vimを開催します in 2016

日時:10月の29日、30日、31日の夜

時間20時以降であなたの都合の良い時間。(遅い時間ほどゴミが増えます24時以降の活動推奨)

場所渋谷駅周辺。合流場所はありません。個々で動くなり、現地で仲間と合流して活動してください。

持ち物:汚れてもいい服装軍手ゴミ袋(半透明なもの。中が見えない袋はNG)現地のドン・キホーテでも購入できます

活動内容:

ハロウィン渋谷が毎年ゴミで汚れます

清掃活動を通して渋谷を綺麗にしましょう。

この期間はマスコミからインタビューされる可能性が高いです。

24から25時ぐらいの時間帯でもマスコミさんはいらっしゃいます

去年はネットタレント横山緑さんも清掃活動を行い、リスナーの方々がボランティアで清掃活動に加わりました。

去年のゴミ清掃の動画https://www.youtube.com/watch?v=myC5f7OCZIc

地元企業の方々や市のボランティア団体さんもいらっしゃいますので協力してゴミを集めましょう。

飲みかけの缶ジュースなどが大量に落ちてますので軍手服装だけは気をつけてください。

Vimmerもそうでない方もご参加お待ちしております

社会貢献をしてこそ真のVimmerであります

Vim開発者Bramのボランティア精神国境を超えて世界中の人を救います


城戸東洋彦 a.k.a 増田

  • 昨日は23時から30時まで清掃しました。 去年同様ゴミがたくさん落ちてました。 コンビニ店内に設置されているゴミ箱周辺や郵便ポストの上とかいっぱい落ちてました。 郵便ポストはゴ...

  • 24時30分に活動開始しました。 せっかく来たけどゴミがほとんど落ちていません。 私が来る前にボランティアの方々が頑張った証です。 警察官も警備しながらゴミを拾ってました。 いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん