2016-10-18

付き合いブルー

Marriage blue にかけてる。さっきLINEでお付き合いOKもらったんだけど、直後にずいぶん前の元恋人のことを思い出した。比較した、とかじゃなくて、「付き合った実感がなくて、その代わりに、出会いの機会を失ったことに対する不安の方が実感される」感覚が思い出されて、これ2度目だなぁと。前回はモテ期で、告ればorモーションかければ付き合える状態の人が5人くらい居たから、それがもったいなかったのがその感覚に陥った理由。今回は少し別の理由で、たぶん結婚とか考えるとそんなに無駄打ちできる年齢じゃないというのが理由共通するのは機会損失に対する不安だってことだな。自分に沸き起こった感情理由なんて曖昧なんだけど。

このブルーを受け入れて人間としての意思の力と運命を信じて愛すのが「恋愛不可能性」(by 大澤真幸)を乗り越えた愛し方だと思ってるけど、やっぱ直後はブルーなるよねぇ。みんなこれどうやってんだろね。男の人ってえっちさえできればこういうブルー感じないのかな。

(私の年齢・性別はご想像にお任せします。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん