2016-09-29

息子のお友達が妙に色っぽい

はじめに言っておくがお友達男の子で、私はおっさんな。

5年前、大阪市内から郊外の戸建て住宅引っ越した。

はじめは私も含めて新しい環境に馴染めなかったけど、

半年もすると家族も周囲と馴染んできて、息子も新しい友達を連れてくるようになった。

その中に息子とおなじ年齢のKくんという男の子がいた。

そのKくんは、我が家お気に入りの様子で、

平日もしょっちゅうスプラトゥーンを遊びに来ているようだった。

私は平日は遅くまで仕事があるで週末にしか顔をあわすことがなかったが、

最近日曜日はお昼ごはんを食べるとすぐにうちに来て、

スプラトゥーンをひたすら遊び、晩御飯我が家で食べてから

帰宅するみたいな習慣になってきている。

Kくんのご両親も育児放棄虐待していたというわけでもなく、

ただただKくんがうちを気に入っていたと思われる。

そんなKくんだが、最初はうちの息子と遊ぶのが目的で来ているのかと

思っていたが、私(おっさん)目当てに来ているのではないかと薄々と感づいてきた。


というのも、私がリビングにいると私の横にやってきたり、

時に膝の上に乗ってきたりするからだ。

その時に、ちょっとうるっとした目で私のことを見つめてくる。

Kくんは親から愛情が足りないように見えないし、

これは私のことが好きなんだろうなと気づいたわけです。

で、これからおかしなことになっても困るし、どうしたらいいものかと悩ましい。

スプラトゥーンは私も好きだし。

なにより、息子もKくんも30歳を超えたので、そろそろ働いて欲しいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん