2016-09-14

まともな企業に入って本当に良かった

昔の知り合いで夢を追いかけていた奴らが軒並みひどい生活を送っている

バンド漫画家演劇、その他もろもろ特殊なことを仕事にしようとして、誰一人として成功しなかった

30代にもなると「お金はないけど好きなことができて幸せ」なんて感情すらなくなるらしい

ここで声高らかに言おう!

まともな生活ができて俺はなんて幸せなんだ!

毎年給料が少しずつ増えていく!

能力関係なく六月十二月はいつもよりちょっと多めにお金が貰える!

大きなトラブルは起きない!上司や同僚に相談すれば解決できる程度のトラブルだ!

結婚もして子供ももうけた!

他人の目を気にする必要がない!

世間銀行からまともな扱いを受ける!

親や親戚の目が痛くない!

なぜなら俺はまともな社会人生活を送っているから!

拍手喝采や羨望の眼差し、高級車や高級マンションとは無縁の生活だけどまともに生きられて本当に良かった!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん