2016-09-07

炎上ポルノ

少しでも間違いや倫理的に正しくないことを見つけたら、

正義を振りかざし、相手人格否定すれば、

はてぶがいっぱいつくっていう、

この炎上ポルノはなんとかならないの?

きっとだれでもやるような違反

未成年お酒飲むとか、

いうこと聞かない子供に腹立てるとか、

ずる休みするとか、

きっとみんな経験があるような、

そんな些細なことでも正義を振りかざせば、

違反した人が悪人に見えてくる。

仕方ない一面はあると思う。

手法自体女性誌やゴシップ誌などで昔からある手法だし。

人間本能に近い部分を刺激してるのだと思うし。

炎上ポルノはいってみれば反射反応だと思う。

はてぶのトップのようにとりあえず目につくところにあげれば、

コンテンツの質が低くても流入が稼げる。

前は稼ぐ手法の1つだしこういうのが出てきても仕方ないと思ってたけど、

影響範囲が数年前とくらべて広がっていると思う。

世論に影響を与えるところまでいってしまっている。

そしてハテブがその一翼を担ってしまっている。

そろそろなんとかならないのかね?

炎上ポルノではなく、

世の中をよくする記事が(も)上にくるようにできないですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん