2016-09-04

クリア寸前で一年近く放置してたゲームをやっとクリアした

一年前、忙しくなってしまったこともあってゲーム殆どやらなくなってしまっていた。

そして最近になってようやっと余裕が出来たので、ずっと胸につかえていたクリア寸前のゲームを再開した。

起動してみて、まず思ったのは、予想より1年前のことを覚えてなかったことである主人公とその相棒が離れ離れになってしまった、それは覚えていた。ストーリーの大筋も覚えている。しかラスボスの設定とかサブキャラクター立ち位置とか完全に忘れてしまった。クリア寸前なのに最初からやり直すのも嫌だったので感想ブログなどをググってようやく思い出す。

そして驚いたことは、クリア寸前なんだろうなとは薄々感づいていたのだが本当にあと少しだったということだ。具体的に言うと半日プレイしたらクリアした。あの時、忙しいからと途中でやめてしまったのが本当に悔やまれる。あのストーリーに没入していた時にクリアたかった。

そんなこんなで一年経ってようやくゲーム主人公相棒は再会でき、世界にも真の平和が訪れた。

安堵と、うっすらゲーム内のキャラ達に時間をかけてすまないと罪悪感を覚えた。

しかしこれでやっと次のゲームを心置きなくやれる。暫くはこのゲームの余韻に浸りつつ、またその内違う世界へいこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん