2016-08-15

プリキュアショーにコスプレオジサンは入ってこないでほしいということ。

夏休みに、よみうりランドに行ってきた。

遊園地プールはとても広くて、アトラクション想像以上に楽しくて満足な旅行だったのだけど、ひとつ不満が残っている。

遊園地プリキュアショーに男性コスプレイヤーいたことだ。

オジサンといってもオッサンではなく、華奢でスネ毛を剃ったらしき男性だった。

カメラマンらしき男性と2人で入ってきたのだが、撮影なんて植物園でもできるだろうに、何故他の子供もいるプリキュアショーに入ってくるんだ。

私は着席してからまだ5分ほどだったが、気持ち悪いのですぐに出てしまった。

本当はカメラマンの方に非常識ではないかと声をかけたかったのだが、カメラ水入らずの撮影に水を差すような真似はできなかった。

さな子供なら微笑ましく見ていられるが、オジサンを受け入れることはできない。これは、私が自意識過剰だったのか?

一般常識が頭に入ってなかったのだろうか。それなら、母親は何をしているんだ?

どうしてもコスプレして撮影したいのならコミケがあるだろう。そちらを使えばいいのに。

遊園地遊園地で、何歳まで女児男児コスプレしていいのかを明記していない。そもそもプリキュアショーの入口に従業員がいないので確認もできない。

私はコスプレオジサンを見たくてわざわざ多摩まで来たのではない。気分が悪かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん