2016-07-15

相手陳腐化させたら勝ちなゲーム

に世の中なってると思う。


どんなに真剣大事喫緊事柄であっても、

「顔真っ赤にしてツバとばしてだせえwww」

ダサいことになり、狭いコミュニテイ内ではともかく、世間さま的には殺される。


日々新しく生み出されていく蔑称はそのための武器であって、

それにより敵同士お互いを「ダサく」しようと頑張っている。

現実には相手カタカナで言い表そうが、ゴミ呼ばわりしようが、バカ呼ばわりしようが何も変わらないけれど。


この世で一番おそろしいターゲティングは、悪人卑怯者や弱者としてくくられることじゃない。

差してあざ笑ってもいい対象として看做されることだ。

日本には世界で一番すぐれた精神死刑制度がある。


映画『FAKE』の感想です。

  • SNSの中傷って実質的に罪に対する罰になってるよなぁ しかも個人のすききらいで決まってしまう 落語家は叩かれないベッキーはボコボコにされる風潮ってキモいわ 印象論で裁きの重さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん