2016-07-05

i Pod touchの紛失(置き忘れ)→発見→復帰

紛失したと思っていたi Pod touchは会社の自席に置き忘れていただけだった。

発見時は普通にパスロック状態普段の通り。

機内モード設定も自分最後に設定したままで、有効状態

パスロックを解除するも、紛失アラーム等は鳴らない。

機内モード解除し、携帯WiFi接続したところ、紛失アラーム(サウンド再生)がけたたましく鳴った。

パスロックされている場合は、解除と同時に音が止むのだが

すでにパスロックが外れた状態なので、音の止め方が分からない。

iPhoneを探すに接続しても止まらなかった。ホームボタン長押ししたり、あれこれやった。どうやって止めたかは覚えてない。

止めると、紛失モード用のメッセージが出た。アラーム音の最中にもでた。

「このデバイスは紛失されたものです、持ち主に連絡してください 090-****-****」

上記の挙動から分かったこと

機内モード設定は紛失の緊急時でも外れない(当然か)

誰かが拾った場合、すぐにネットワークにつながる状態でなければサウンド再生はしない。紛失モードメッセージも出ない。

機内モード場合は拾った人がパスコードを突破し、WiFi等のネットワークにつなげた場合に、紛失モードメッセージが表示される。

http://anond.hatelabo.jp/20160705001452

記事への反応 -
  • 携帯をテザリングにしてiPhoneを探すで探してみるも反応せず 紛失モードで登録した パスロックかけてあるし、最悪ものとデータ(ほぼほぼゲームのみ)をなくすだけなんだけど やっぱ...

    • 紛失したと思っていたi Pod touchは会社の自席に置き忘れていただけだった。 発見時は普通にパスロック状態。普段の通り。 機内モード設定も自分が最後に設定したままで、有効な状態。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん