2016-06-30

ぶちまけてやる

副業禁止ってなんなの?

でも普段やってる仕事に弊害が出てる副業ならそれはダメだよね。要はやることやれてないんだから、それは会社側も怒るのも頷ける。

ただ、弊害が出てない副業もなんなりとあるのに、なんで会社から禁止って言われなきゃなんないの?

法律的にはOKなんでしょう?

それをあたか法律よりすごく見えるように副業禁止規定があぐらかいて座ってる。

なんかおかしくない?

稼げないから、稼ぎたいから岐路を見出しているのに、それを抑えられるなんて。

じゃぁわざと残業するようにする?

でも残業ってどう見ても仕方ない場合を除いて、仕事効率化できてなくて無駄になって発生する時間よね。

仕事価値もあがらない、世の中がどんどんモノが高くなっていくのにモノを買う側の収入は増えない。

支障なく副業しようとしたら副業禁止

コソコソやってる人もいるけど、正直しんどいし、おかしいよね。

なんでコソコソしなきゃならんのか。

ボーナスも出てる分にはありがたいけど、今の自分職業で同業種みたら低い。

同じ仕事やってるのに価値が無いように思える。

価値あがらない、収入増えない、稼ごうとすると抑制される。

あ、話がぶれた。



副業禁止っておかしくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん