2016-06-14

定型文でしかトラバできない人

脳が腐りはじめてるから、もう少しひねったほうがいいよ

とくにクソ雑魚ナメクジ型の定型しかかけないのは、とある増田をみて、とあるカテゴリに分類できると判断したら、脊髄反射投稿してしま

この決まったルーチンばかりやっていると、発想が次のステージに進まない

もっと悲惨なことに、どんどん脳が退化していってしま

自分は気づいていないかもしれないが、普段生活でもその支障は徐々にあらわれてくるぞ

気に入らないことがあったら舌打ちしてないか?どんどん思考ルーチン化されてしまっている証拠だぞ

そのうち誰も気にしないようなところでイラつくようになる

それの何が悪いかというと、認知症の一歩手前なんだ

認知症患者が身内にいる人や看護したことある人はわかるかもしれないが、とても大変だぞ

その定型トラバを反射で書くのではなく、もう少し脳を使った文章を書く練習、しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん