2016-06-11

選挙行くのがガチで面倒になってきた

そりゃ選挙国民義務レベルだとは思いますよ。でもさ、今度の参院選とか投票に行く意味何よ?

まあ、消費税再延期したか与野党対立軸なくなったし、憲法問題はそんなに国民大多数の関心事でもないし。

大体というか、ほぼ安倍首相に対する信任投票レベルでしょ。あるいは公明党が少し議席やすかどうかくらいで。

おおさか維新とか分からんけど、大阪のことは知らんし。おれは埼玉のことしか関心ないし!

そんなわけでめっちゃ選挙行く気起きない。

みんなが次の参院選ちゃんと行く予定? 行くとしたらどんな点にモチベーション持って行くの?

ただでさえ忙しい子育て世代はてな民とか、よく選挙なんて行く余裕あるよなあ。

俺もまだ月50時間程度しか残業しないけど、休日は疲れて昼まで寝てるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん