2016-06-03

最近就活大変ですね

俺は就活したことなくて、大学友達OBコネでそこそこの会社に入れたからよくわからんけど

ちょっと嘘で大学4年の時に少しだけしたことある

遊び半分でテレビ局ラジオ局いってみた

勿論1次は通過で次の面接で落ちたけどね

今思えばテレビは落ちてよかったけど、ラジオは行きたかなったな

俺が入ってたら、もう10年早くラジオネットの融合を進められたのかな

20年前だから就活面接でそんな話をしても落ちてたのかな

まあ1つだけ言えるのは就活するのに偏差値の高い大学には行って損はなかったよ

ただこれから時代就活するのが正しい選択とは限らないと思うよ

海外いったり起業したりする、そういう道のほうがいいかもね

寿命まであと30年、俺はこのまま日本死ぬと思うけど、子供には日本を出た世界に行ってほしいな

日本斜陽国家から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん