2016-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20160531002308

とは行っても、安全担保するためにはインセンティブがないと良い運転手は逃げていくし集まらなくなる。

安月給で極限まで業務つめ込まれ集中力欠いてそうなバス運転手に命預けたくないね公共交通機関だろうが民営だろうが。

俺は別にバス運転手奴隷労働シバキ回せとは思わないよ

市場論理だけで行くとそうなりかねないのでそ規制と言うものがある(緩和しすぎたら数件だが大惨事が起きたね)

けどこのツリーの元は逆に半分公務員市場原理無視世界で異様に高給取りだったバス運転手の話

競争の無い世界税金原資にしてて職能ハードさに比して高すぎる給与はそれは是正されますねと

そこ恨み言言うのは間違いでしょと

要するにバランス

記事への反応 -
  • 世間が突っ込む前のバス運転手の給料は公務員内輪のお手盛りだろうが

    • とは行っても、安全を担保するためにはインセンティブがないと良い運転手は逃げていくし集まらなくなる。 安月給で極限まで業務つめ込まれて集中力欠いてそうなバス運転手に命預け...

      • とは行っても、安全を担保するためにはインセンティブがないと良い運転手は逃げていくし集まらなくなる。 安月給で極限まで業務つめ込まれて集中力欠いてそうなバス運転手に命預...

      • どんな分野でも、少数の悲惨な事故が起こるのはやむを得ないことだよ 重要なのは、悲惨な事故が起こった後に揺り戻しが発生することだ 件のバス事故のようにね それさえ担保されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん